皆さん「ふわふわエア遊具製作所」ってご存知ですか??

皆さん「ふわふわエア遊具製作所」ってご存知ですか??
ふわふわ遊具製作所さんは、国内でも珍しい会社で、
ちびっ子が遊ぶ「ふわふわ遊具(エア遊具)」やエアーで膨らませる「エア着ぐるみ」と作ちゃう会社なんです。
私も子供の頃、よくお祭りやイベントにふあふあ遊具が置いてあってね、
飛んだり跳ねたりジャンプしたり、めちゃめちゃ楽しかった想い出があります。
もちろん今の子供たちに大人気アイテムです。
先日ね、ちょっとした会合でそのふわふわ遊具製作所の会社の方に会ってお話を伺ったら、色んなエアー遊具やエア着ぐるみを作れる会社って、
今の日本国内でもそう多くなくて、片手で数えられるほどしか無い、珍しい会社なんだって。
 
オリジナルのゆるきゃらをふわふわ遊具やエア着ぐるみを手作り(オーダーメイド)で作るらしく、
そう簡単にホイホイと作れる物でもなくて、専門技術と知識と経験が必要なんでしょうなぁ。
そうそう!ゆるキャラと言えば、
ゆるキャラの教祖「みうらじゅん」さんだけど(笑)
みうらじゅんさんプロデュースのふわふわ遊具、エア遊具とかあったらマジで人気になるわ。
ちびっ子たちにと言うよりも、パパやママの方に大人気になるよね(爆)
例えば、
ピングーと天狗のいいとこ取りの「テングー」とかw
みうらじゅんさんのカエルとかね。
みうらじゅんさんプロデュースのふわふわエア遊具、作ってくれないかなぁ。
もしもそんなイベントとかあったら、ウチの子たち連れて遊びに行きたい!
きっと全国からそのイベントにマニアなファンが殺到するよ。
あはは!なんでか、私もコアなファンの一人なんでね!!
そもそも地域限定のゆるキャラだったのを、みうらじゅんさんのお陰で
コアなモノが拡散させて、全国ブームになっていった経緯があるからね〜。
あっ!そうそう!
昔ゆるキャラの大運動会「ゆるキャラ日本一決定戦」という
伝説的なテレビ番組があって(たぶんテレビ東京)
その番組が YouTube に上がってて、大笑いして何度も何度も見たなぁ。
もう独自路線のテレビ東京さんの企画、面白ろすぎるわ。
また企画して〜!!