リスクヘッジで収入源を増やす為に副業を始めたいが。

普通のサラリーマンが副業をするのは意外と難しい。
Webライターなどが人気らしいが、自分は文章を書くのは苦手だし仕事が急に忙しくなることがあるため締め切りを守れない恐れもある。
ネットで男なのにメールレディをしているという記事を見たが、それは男として許せない気持ちになった。
女性が副業としてメールレディメールのみをするのは大いに結構だが、小市民の男性が少ない小遣いからポイントを購入してお気に入りの女性とメールしていると思ったら相手がむさくるしい男だなんて、これは全人類に対する裏切りだと言ったら大袈裟か。
顔が見えないネットでは、相手が誰なのか分かりにくい匿名性があり、それが良くも悪くも影響する。
コロナで日本中が混乱していた時期に消毒液やマスクの転売が大問題になったが、やはり顔を出さずにオークションやフリマアプリで無責任に販売できるプラットフォームがあったことも一因と言えるだろう。
若くて体力に自信があれば空き時間にウーバーイーツという手もあるが、副業で体力を使うと本業に差し支える可能性があるので踏み切れない。
今は休日に知人の伝手で慣れないバイトをしているが、副業としては些か心もとない。
本業の業績が回復して給料やボーナスが増えるのが一番いいのだが、今の時代はリスクヘッジとして複数の収入減を持つことが推奨されているので、いやはや…